スポンサーサイト

-------- --:--


ロンの現場監督☆

2012-06-28 22:30

こんにちは♪
五島生活で体重が増えてしまったロンひなママです(´д`ι)
帰省するといつも増えちゃうんだよね~

さて、今日も五島ライフの様子を♪

我が家の農場を何やら忙しそうに駆け回るロンくん。

田植え①

作業着を着て、どこへ向かってるんでしょう??(*´pq`*)ムフッ

正解は・・・

田植え②

田植えのお手伝いでした~☆
我が家の農場では、毎年この時期に田植えをしてるんですよ!(^^)!
しかも、トラクターなどをできるだけ使わず、手植えでやっています♪
機械を使わないので、いつも近所のおじいちゃんおばあちゃんが手伝ってくれるんだよ~!!

田植え③

だけど、この手植え・・見かけよりも結構重労働(-∀-`; )
足腰が鍛えられるわ~☆

そんな中、一番張り切っているのは・・・

田植え④

現場監督のロンくん( ´艸`)ムププ
今日はいつもに増してキリリっとした表情してるね(笑)

しばらくみんなの田植えを見ていたかと思ったら・・・

田植え⑤

次なる場所へ慌ただしく移動☆

田植えしている近くでは、

田植え⑥

じぃじが牛のもえちゃんと一緒に田んぼを耕し中☆

だけど、デカすぎてどこから見てもオスにしか見えないもえちゃん、
気を抜くとすぐに休んじゃうのよね~ (A;´ 3`)ぁせぁせ

田植え⑦

そんなもえちゃんを

田植え⑧

注意するおチビな現場監督(((*≧艸≦)ププッ

その後は。。

田植え⑨

小童ひなへの教育です(笑)

ロンくん、今日は大忙しだね(*´艸`*)

田植え⑩

え??まだ続くの??????Σ(´д`ノ)ノェェエ

次は子分がパパのチェックに行くようです(笑)

そんなパパは…

田植え⑪

慣れない手つきで一生懸命ノコギリ使ってるし(*`艸´)ウシシシ
その調子☆ガンバレがんばれ~♪

ロンくんもパパに負けずがんばってるよ~☆

田植え⑫

思いっきりダッシュして

田植え⑬

最高の笑顔~❤ヾ(*≧∀≦*)ノ

しっかり者の現場監督のおかげで、田植えもこの通り♪

田植え⑮

グングン育ってね~!!秋の収穫が楽しみだわ(人´3`*)フンフフ~ン♪

田植え⑯

みなさん、そして現場監督お疲れ様でした~☆
一生懸命がんばった小さな現場監督にお疲れポチっとをお願いします❤

【おまけ】
ちなみに・・・ママが本格的に手伝いだした午後からの田植えは
生憎の大雨~(ノω<;)
やっぱり私って・・・・・雨女だーっ!!!!!m(。≧Д≦。)m


今日もご訪問いただき、ありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

コメント

2012-06-29 08:36

おはよぉ~
おおっ、恒例行事開催ですねっ
その体制を長く続けるのは大変そうだけど、
秋にはおいしいお米が出来るのかと思うと、
頑張れちゃうよね。
ロン監督のお陰で皆さんお仕事はかどったかな?
うふふふ・・・・
ロン君、お疲れさまでしたっ
  • URL
  • 空天まま #-
  • Edit

2012-06-29 10:26

大人しいイメージのロンちゃんでしたが
楽しそうに走ってますねー
自然の中でとても幸せそうです。
ご実家があるのは
羨ましいですね・・・

パパさんの必死さも笑えます・・・

2012-06-29 14:13

こんにちは~
田植え大変そう。機械じゃないんですねぇ。
もえちゃんも頑張ってますね(笑)
香川も今の時期田植えしてますよ。
ロンくんの笑顔最高ですねー
五島ライフ満喫したようですね。
  • URL
  • ツバキちゃん #-
  • Edit

2012-06-29 16:33

久しぶりのコメオープンだね~
ヤッホー(*^_^*)

田植えお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ
大変な仕事だと思うけどとっても楽しそうに見えるんだよね~私もお手伝いしたくなっちゃうわ
きっとお仕事後の食事は美味しいんだろうな~
ロン君ひなちゃんもほんとに生き生きしてるわ(^^♪
家族総出でお手伝い素敵だね~

秋の収穫も楽しみだね(^^♪

パパさんもお疲れさまぁー

  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2012-06-29 20:39

きゃーコメント欄開いてた~

おひさしぶりです

ロンくん、現場監督さん、お疲れ様~
あれ!?ひなちゃんは…って思っていたら、登場!
汚れない場所から、総監督してたのかな…?
  • URL
  • yamaちゃん #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-06-29 22:33

こんばんは♪

恒例の田植えがんばってきました~(*^m^*)
この体制結構きつくって・・・しかも、泥水の中だから動くのが大変(;^_^A
次の日は、案の定筋肉痛でした(笑)
秋の収穫が楽しみ~♪

現場監督もしっかりがんばってましたよ(笑)
かなり真剣な顔つきで笑えました( ´艸`)ムププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-06-29 22:37

こんばんは★
ロンは家の中では大人しいタイプなのですが、農場に来るとやたらと元気になるんですよ(^ー^* )フフ♪
やっぱり自然の中を走り回るって楽しいんでしょうね♪

パパさん、普段ノコギリなんて使わないもんだからかなり不慣れな感じでしたが、がんばって手伝ってくれました(*^m^*) ムフッ
こうやって家族で農作業もいい経験ですよね~★
でも、どうやら一番楽しんでたのはロンのようです( ´艸`)ムププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ツバキさんへお返事♪

2012-06-29 22:42

こんばんは♪
いまどき機械を使わないって珍しいでしょう??
昔はこうやってご近所さん同士で助け合っていたみたいです(*^^*)
ツバキさんのご自宅の周りにも田んぼがあるのかな??
この時期、緑がきれいですよね♪

もえちゃん・・・体がデカすぎるせいか、すぐに休もうとするんです(笑)
そんな姿がちょっと面白かったりして( ´艸`)ムププ
五島ライフ、一番喜んでるのはロンかな??(*^m^*) ムフッ
すっごくいい笑顔で走り回ってましたよ★
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-06-29 22:52

こんばんわ~♪
ロン君 去年と作業服は同じだけど
顔つきは どこか大人っぽくなった気が
するよ~^^カッコいいね~
よっ!!現場監督!! ププッ^m^

この体勢で 結構キツイ作業ですよね~
お疲れ様でした~^^
美味しいお米 楽しみですね(^_-)-☆
農場を走り回る現場監督 楽しそう^m^
  
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2012-06-29 23:04

こんばんは~★

田植え大変なんですが、家族が集まったり、ご近所さんとお話しできたりして結構楽しいんですよ~♪
何よりロンが大はしゃぎしてる姿が見れるし( ´艸`)ムププ
そうそう!いつも田植えの後に温泉に行ってご飯食べるんですが、これがまた美味しいんです(*^^*)

ちなみに・・・パパさん筋肉痛が2日後にきてました(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-06-29 23:08

こんばんは~♪
ようやくコメオープンしました(;^_^A アセアセ・・・

農場に行った時のロンはやる気満々なんですよ( ´艸`)ムププ
一方ひなは・・・道端で座り込み&納屋でくつろいでました(笑)
ひなは社長気取りだったりして~(* ̄m ̄)プッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんにお返事♪

2012-06-29 23:11

こんばんは★
ロン、何となく現場監督に慣れてきた気がしますよね??(笑)
サボっているとギャンギャン苦情を言われます(;^_^A アセアセ・・・

田植えは結構重労働なんですが、秋になって収穫するととっても美味しく感じるんですよ~❤
今から楽しみ~♪
それに、田植えの一番の楽しみはロンの満面の笑みかな(*^m^*) ムフッ
テンション上がりまくってる姿が面白いんですよ~!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

