
-------- --:--


手作りを初めよう♪

2012-07-10 22:39

こんにちは☆
暑い夏の日は・・・家の中に引きこもりになっているロンひなママです( ̄ー ̄;

さて、そんなロンひなママのお話☆

ママは最近手作りにハマっております(*^m^*) ムフッ

手作り①

手作り②

手作り③

初めて梅干しを漬けてみました~(*^_^*)
しかも、欲張って「はちみつ梅干し」と塩だけで漬けた「紫蘇梅干し」
(上の写真ははちみつ梅干しですよ♪)
上手くできるといいなぁ❤

そしてそして・・・・

手作り④

ひなのワンピースも初挑戦(^ー^* )フフ♪
よく見ると、細部がまだまだ初心者なんだけど。。(;^_^A
まぁ、初めてのワンピにしてはまずまずの出来かな❤

それでは、モデルさんお願いしま~す☆

手作り⑤

はいはい。
わかってますとも(;^_^A
ギャラはお芋スティックだよ( ´艸`)ムププ

後ろ姿も撮らせてね~♪

手作り⑥

ごめんごめん
ついつい、何枚も撮っちゃうのよね^_^;

手作りにハマって、次はトレーナーに挑戦してるママ(*^m^*) ムフッ
ロンひなのお揃いのお洋服が楽しみ~♪
そんな、手作りにむちう~なママにポチっと応援お願いします☆

今日もご訪問いただき、ありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2012-07-11 00:55

可愛い~
黄色の水玉ってかなり好みな生地だわ^m^
さすがママが作るお洋服だからサイズピッタリね~
女の子服は可愛いから作りがいがあるよね~
ウチも女装男子にするべく、キャミ作っちゃおうかな~
トレーナーも楽しみね!今度はロン君がモデルだね!
  • URL
  • dioママ #-
  • Edit

2012-07-11 06:26

ロンひなママさん、お久しぶりです


ひなちゃんの手作り洋服、すごく可愛いい~です
モデルのひなちゃんも後ろ姿…可愛いい~

また、洋服作ったら、UPしてね
楽しみにしてま~す
  • URL
  • yamaちゃん #q7XswXQk
  • Edit

2012-07-11 07:54

ロンひなママ、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

すっごいかわいいキャミ~♡
私、初めての時、こんなに上手につくれなかったよ~!

以前の記事のスニーカー、もう動画何回もみちゃったヽ(*´∀`)ノ
もう、おかしくって!
ちょこたんにも買おうかなヽ(*´∀`)ノ

2012-07-11 08:31

おはようっ
私も作る気はあるのよ。
そう、作る気だけはあるのよ・・・・
でもね、行動に移せないの。
なんか、失敗しそうで、無理じゃん?って思っちゃうんだよねぇ~
梅干し、出来たらアップしてねっ

お洋服、可愛く出来たねっ
アレンジ帰れば色んなのが出来そうっ
ヒナちゃん、かわゆすっ
  • URL
  • 空天まま #-
  • Edit

2012-07-11 12:31

(*'∀'人)ワォ☆ここでもチクチク祭りか~
ロンひなママさんも器用だね~
とっても可愛くできてるしお上手~

今度はロン君のだね~
楽しみにしてます~

あ・・デカプーサイズ作りたくなったら
いつでもデルモになるからね~(*≧∀≦)

  • URL
  • ちぇりんこ #DexK2noU
  • Edit

2012-07-11 19:19

お久しぶりです(*^.^*)
いろんな手作りに挑戦ですね!
梅干しも楽しみ!!

ワンコ服の袖付きは苦手デス(>_<)
最近はミシンを出すのも億劫で市販の服ばかり…(^^ゞ

dioママさんへお返事♪

2012-07-12 07:27

こんにちは☆
初めてのワンピ、悪戦苦闘しながらがんばって作りました~(*^_^*)
ホント、女の子は作りがいがあるますよね❤
男の子にもキャミOKですよ!!うちもロンに作ろうかな(*^m^*) ムフッ
早くdioママさんのように上手になりたいっ!!
がんばっていろんなお洋服に挑戦してみま~す(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-07-12 07:31

お久しぶりです❤

ワンピかわいいですか??褒めてもらえてうれしい(*^^*)ポッ
よく見ると、まだまだ丁寧さに欠けてるんですが(笑)、そのうち上手にできるようになるといいな(^^)
次はパーカーに挑戦です☆
そのうち上手になったら、ルークくんお揃い着てくれるかな??(*^^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-07-12 07:34

お久しぶりです☆

ちょっと派手な黄色のワンピなんですが、フリフリ付けて私好みにしちゃいました(*^m^*) ムフッ
私もちょこたんママさんのように早く上達できるといいな~♪

スニーカー、笑えるでしょ??(* ̄m ̄)プッ
見てるこっちまで、フラフラになっちゃうの(笑)
ちょこたんも試してみて( ´艸`)ムププ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-07-12 07:39

こんにちは♪

梅干し初挑戦しました(^^)
しかも欲張って2種類も(笑)
梅雨明けに干したら、その様子アップしますね♪
上手にできあがりますように(-人-)

ワンピ、がんばって作ってみました~☆
空天ままさんが作るときって、市販の洋服をリメイクしたりされてるでしょ??
そのアイディアを私も真似してみようかと思って(*^^*)
わからないことだらけなので、いろいろと教えてくださいね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ちぇりんこさんへお返事♪

2012-07-12 07:44

こんにちは♪
こちらでもチクチク祭り始めましたよ~(*^m^*) ムフッ

ひなの洋服作って、改めてどんだけおチビか実感しました( ̄ー ̄;
作ってるとき、指も一緒に縫ってしまいそうだもん(笑)

次はパーカーに挑戦!!
上手になったら、ちぇ&うらちゃん、デルモお願いします(-人-)
がんばって作るよ~♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

seaさんへお返事♪

2012-07-12 07:49

お久しぶりです♪
そうそう、なぜか手作りブームが到来しました(笑)

梅干し作ったり、ジャム作ったり、お洋服作ったり(*^m^*) ムフッ
特にワンコ服にハマってしまって、一日中チクチクしております(笑)
やり始めたら結構夢中になるんですが、それまではミシン出すのも億劫ですよね☆
わかるわかる(笑)

そうそう、袖付きってちょっと難しいですよね☆
特に手首の所が小さくて、自分の指も一緒に縫ってしまいそうです(笑)
seaさんも一緒にチクチク祭りどうですか??(*^^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-07-12 08:37

可愛い~♪
いいな いいなぁ~
実は私もミシン購入して生地もたっぷり
購入してあるんだけど
なかなか 進まない~^^;
キャミワンピ いいね(^_-)-☆
ヨシ!!やる気が出てきたぞぉ~
(夏は丸裸でした~ ドテッ^^;)
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

ayutukiさんにお返事♪

2012-07-12 09:25

おおっ!!
ayutukiさんもチクチク祭り開催中??(*^^*)
キャミワンピいいですよ~♪
お洋服ぜひぜひアップしてください(^ー^* )
一緒にがんまりましょ~!!

ちなみに・・・我が家も夏は丸裸(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

