
-------- --:--


チクチク祭り~♪

2012-07-12 09:15

こんにちは♪
昨日は、ミシンの針が折れたり(決して、ママが強引に縫ってたわけじゃないですよ(;^_^A )
洗濯物が風で飛ばさたあげく、水たまりに落ちてたり・・と散々な目にあった
ロンひなママです(>_<)
何してもツイてない日ってありますよね~( ̄ー ̄;

さて、気を取り直して今日のブログを(;^_^A

ただいまチクチク祭り開催中のロンひなママ、昨日はパーカーを
作りましたよ~♪

チクチク祭り①

ロン用とひな用、色違いで作っちゃった❤
リボン柄でちょっと女子っぽいけど、いつもオカマ座りするロンくんにはピッタリかと・・(笑)

さて、モデルさんたちよろしくお願いします!!(*^^*)

チクチク祭り②

そうなんです^_^;
実はロンひなのモモデル撮影場所は・・・棚の上(* ̄m ̄)プッ
しかも、横には炊飯器があるし(笑)

っていうか、ひなちゃん、変な考えは企てないように。
2ワンとも撮影に協力してくださいっ!!
ギャラ無しにしちゃうぞ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

チクチク祭り③

うむ。よろしい(*^m^*) ムフッ
それにしてもロンくん・・・毛伸びすぎね(笑)

ひなちゃん側からもパシャっと撮影♪

チクチク祭り④

はぁ。。まぁ、確かに。。。(;^_^A
最近は態度だけでなく、発言さえも完全に女王様になってきてますよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんなひなちゃん、最近お洋服着せて「かわいい~❤」なんて褒めると、
満更でもない顔をしております(笑)
意味わかってるのかな???( ̄ー ̄;

チクチク祭り開催中の我が家、次はプティにお揃いのお洋服作っちゃうよ~♪
そんな張り切りモードのロンひなママにがんばれポチっとお願いします(*^^*)

今日もご訪問いただき、ありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2012-07-12 10:11

おはようございます。
すごーく上手。
器用なんですねー
私は・・・出来ません。
以前、挑戦しようと本を買いましたが
買っただけで満足してしまいました。
手作りの洋服屋さんを
やりたいなって思ったりします。
オーダーで作りますよって・・・

2012-07-12 12:56

ママさん、またまた素敵なの作ったんですね

ロンくんもひなちゃんも、似合ってますよ~

  • URL
  • yamaちゃん #q7XswXQk
  • Edit

2012-07-12 14:32

ロンひなママさんこんにちは~♪
ちくちく祭りすごーい♪
上手だし、かわいい★
私ぜったい出来なーい。
恥ずかしいけど、自信あるー。

お上手!

2012-07-12 23:45

お上手ですね^^
本来ずっと手作りだった私が昨年から全く作っていません。(目が悪かったから、手術したんだ~。)

来年はがんばって4ワン分作ろう~!

先日、横浜に用事が出来て伺いかした。
道がわからなかったので、まりまむさんに迎えに来ていただきました。

ママさんは里帰り中かな?と思って連絡しませんでした。
次回は単身で9月9日にたまプラーザに行きます。
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-07-13 23:39

こんばんは♪
褒めてもらえてうれしいです(*^^*)ポッ
細部がまだまだ初心者なので、もっと上手にできらたいいなぁ~☆
ママさん、オーダーで作る洋服屋さんって素敵じゃないですか♪(o^-^o)

私はそのうち(上達したらだけど・・・)、保護犬ボランティアショップとかネットとかで洋服出して、ボランティア団体に寄付していくことが目標なんですよ(^^)
まだまだ道のり長いですが・・・( ̄ー ̄;
ママさんもハンドメイド一緒にどうですか??(*^^)v
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-07-13 23:41

こんばんは♪
最近本当に洋服作りにハマってます(笑)
yamaさんも一緒にどうですか??(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

mayuさんへお返事♪

2012-07-13 23:44

こんばんは♪
いやいや、mayuさん絶対上手にできるハズですよ!!
だってお菓子をあんなに素敵に作れるんだもん(*^^*)

多頭飼いだと、お揃いのお洋服とか楽しいですよね❤
mayuさんもぜひ(^^)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2012-07-13 23:48

こんばんは☆
そうそう!多頭飼いだと、お洋服代も高いですもんね(>_<)
4ワンお揃いとか、すっごくかわいいだろうなぁ❤

ところで、ママさん横浜にいらしてたんですか??
会いたかったーっ!!!
9月9日に、もしママさんの時間があればお会いできますか??(*^^*)
ママさんのブログコメに連絡先お送りしますね❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-07-14 17:05

すご~~いじゃないの~!私はたまたまオーダーで頼んだばかり。自分でできたらいいわね~。まさか手縫いじゃないわよね?5ワンもいるとサイズを把握するのからまず大変そうだわ。まあ、当面はミル婆ちゃんの介護一色ですけどね。
  • URL
  • ショコママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2012-07-14 17:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-15 09:24

おはようっ
なんか急に洋裁モードにスイッチがはいいちゃった?
やりだすと楽しいよね。
私も空天の夏のお洋服、
またつくろうかな?
ロン君、ひなちゃん、
お洋服、とっても可愛いよっ♪
  • URL
  • 空天まま #-
  • Edit

2012-07-15 09:31

スゴイ!!可愛いね~(^_-)-☆
ロンひなママさん 器用なのね~
益々 やる気アップ♪
やる気だけはあるけど なかなか手をつけない奴・・ププッ

ロン君のごめんちゃいのお顔~
やっぱり 好きだなぁ ププッ^m^

  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-07-16 17:06

ひさしぶりです~(*´∇`*)
私も…最近手作り色々してた(すでに過去形)のよ~
洋服…スゴイね~ロンひなママ上手だわ~
私…一枚ずつ作って力尽きたし(≧m≦)ぷっ!

また色々作った作品アップしてね~

ショコママさんへお返事♪

2012-07-17 11:27

こんにちは♪
最近やっとハンドメイド始めました(*^^*)
多頭飼いだと、お揃いのお洋服着せるの高くなっちゃいますよね~(>_<)
もう少し上手になったらショコママさんへプレゼントさせてくださいね(^^)
お揃い着せましょう♪

ミル姉さんの介護は大変だけど、ミル姉さんにとっては幸せな老後ですよね☆
ショコママさんの愛情がとっても伝わってきます(^^)
でも、あまり無理はなさらないでくださいね☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

空天ままさんへお返事♪

2012-07-17 11:32

こんにちは♪
もう、完全に洋裁にハマってます(笑)
ワンコ服の雑誌見ては真似したり(*^m^*)
いつか、チャリティーのバザーに出品できたらなぁ~なんて企んでます(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
でも、まだちょっと細部が微妙なの( ̄ー ̄;
空天ままさんの家が近くだったら、洋裁習いに行きたいのに~っ!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ayutukiさんにお返事♪

2012-07-17 11:36

こんにちは♪
ロンのお顔・・・モッサモサっ!!(笑)
モサモサ顔のごめんなちゃいも笑えるでしょ??(* ̄m ̄)プッ

モコちゃん、トイプーみたいにふわふわだから、お洋服着こなし上手だもんね♪
作りがいがありそう❤
ayutukiさんも一緒にどう??(*^m^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

おかんさんへお返事♪

2012-07-17 11:43

こんにちは☆
そうそう!見たわよ~おかんさんのハンドメイド(*^^*)
仲間がいて嬉しい~❤
でも、1枚作るだけでも結構疲れますよね(笑)
チクチク祭り、一緒にがんばりましょう!!
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

