
-------- --:--


シャツ&ワンピ

2012-08-31 06:00

こんにちは♪
よくテレビで放送されている心霊映像・・・
怖いのについつい見ちゃうんですよね~( ̄ー ̄;
いつも見た後に後悔しちゃうロンひなママです

さて、そんなロンひな家。
先日作ったお洋服をモデルさんに着てもらうのをすっかり忘れていたので
急きょ、写真撮影をしましたよ~☆

まずはトリコロールのタートルから♪

ハンドメイド⑦

すごい真剣な眼差しで写っておりますが、2ワンがガン見しているのは
ママが持っているオヤツであります(* ̄m ̄)プッ

そして次は、重ね着風の色違いタートル♪

ハンドメイド⑧

ひなちゃん、訴える目が鋭いわよ~( ̄ー ̄;
どうやら1着増えるにつれて、ギャラは倍増するシステムのようです(笑)

そして、最近の新作は・・・

ハンドメイド①

シャツとワンピ❤
シャツ2枚にしようかな~と思ったけど、女の子はワンピの方が可愛いいもんね♪

ハンドメイド③

そんな2ワン、今日は3着分もモデルがんばりましたよ~(^^)
ってことは・・・ギャラ3倍?!∑(; ̄□ ̄A

そして、ついに忍耐切れ~

ハンドメイド④

しかもオヤツの注文付き(;^_^A


ちなみに・・・最近私がお洋服をやたらと作っておりますが・・・
実はお洋服をフリマなどに出品して募金したいと思ってるんです。
大したお洋服じゃないので格安だけどね(;^_^A

でも、どこでそんな活動しているのかイマイチわからなくて・・
(里親探しの会場に行ってみたけど、フリマはしてなかったんです。。)
もしフリマなどの情報がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ☆


さて、そんなロンひなママ、最近せっけん作りにも手を出しておりまして・・

ハンドメイド⑤

友達&家族の誕生日プレゼントに作ってみました❤
文字を入れると素敵なプレゼントでしょ?(*^m^*) ムフッ

ハンドメイド⑥

自作のバラのコンフェ♪
バラに見えるよね???(;^_^A
喜んでくれるとうれしいな~❤

そんな内職専門のロンひなママにポチっと応援お願いします(*^^*)


今日もご訪問いただき、ありがとうございました❤

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント

2012-08-31 07:18

ロンひなママ、すごい~~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
私がやりたいこと全部やってる~♡

仕事しながらだと、なかなか難しいよね(;´Д`)
でも、つい最近まで 洋服作ったことなかった
ロンひなママが、もう、ホントにプロ並み!
私もまた作りたくなったよ~
って時間がない~(´;ω;`)

そう、心霊って、昨日の淳のやつ?
最初は見てたけど、あれってほとんど
作り物でしょ?
なんだかくだらなくなっちゃって途中でやめちゃった。
ずっとあんなかんじだったのかな?

2012-08-31 09:23

すごい上手に作りますねー
羨ましいです。
ルイは洋服が苦手だから
いつも裸族ですが
洋服は着せたいですよね。

ロンちゃんもひなちゃんも
いつも愛され顔していますね。

まだまだ暑いですね・・・
明日から9月だというのに・・・

ちょこたんママさんへお返事♪

2012-08-31 09:54

こんにちは♪
そうそう!昨日やってたテレビ☆
やっぱりアレって作り物よね????
あまりにハッキリ映ってるから変だな~って思ってたの( ̄ー ̄;
私も食事中に見てて、食欲失せそうだったから途中でチャンネル変えたけど(笑)

お洋服作り、少しずつまともに作れるようになりましたよ(;^_^A
上級者から見たらまだまだなんだろうけど・・。
上達できるようにがんばりま~す☆
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ママちゃん さんへお返事♪

2012-08-31 09:57

こんにちは♪
ルイくん裸族なんですね☆
実はうちの2ワンも冬以外は基本裸族ですよ(*^m^*) ムフッ
でも、涼しくなって、ちょっとお出かけって時に可愛いお洋服着せるのも楽しみなんですよね~❤

それにしても9月になるというのに本当に暑い・・・。
しかも関東は雨が降らなくて水不足が心配ですね(>_<)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

2012-08-31 10:20

お久しぶりで~す♪

すっごーい!
ロンひなママさん、器用ですねぇ!!
しかも、募金とかちゃんと考えて…。
エライですっ! 
良いフリマとかが見つかると良いですね。

石鹸もステキ♪ バラも可愛い♪

ps 私も心霊番組見ちゃいますぅ(^^ゞ

2012-08-31 11:35

ロンひなママ、すご~~い!洋服の腕めきめきあげてるのね。羨ましい~!とってもセンスも良くて素敵よ。いいな~。これだけいい腕があれば色々なことができるね。

seaさんへお返事♪

2012-08-31 12:06

お久しぶりです♪

ふふふ(笑)
seaさんも心霊番組見ちゃいますか??(*^m^*) ムフッ
ついつい見ちゃうんだけど・・・その後お風呂に入ってるときに鏡とか見るのが怖くって(笑)
強気なくせに意外と小心者の私です( ̄ー ̄;

いろいろ作ってみてるんですが、いつかはチャリティーに参加したいなぁ~なんて思ってます♪
フリマとかで売れたらうれしいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ショコママさんへお返事♪

2012-08-31 12:11

こんにちは~♪

洋服作りがんばってます(*^^*)
多額の募金はできないので、せめて家にある生地なんかで売り上げを募金できたらなぁ~なんて思ってます☆
ロンひな家流のボランティアなんですけどね(^^)

横浜でもそういったチャリティー目的のフリマなどがあるとは思うんですが、なかなか見つけられなくって(;^_^A
でも、参加するための下準備をしっかりしておかないとですね♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

2012-08-31 14:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012-08-31 15:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-08-31 22:29

お久しぶりです♪
ロンひなママさん ホントスゴイ!!
モデルさんも可愛いし
お店も開けそうだよ~^^

素敵なハンドメイド~いいね(^_-)-☆

私もそう・・怖いけど見ちゃうの^^;
そして夜思い出して眠れなくなる・・
子供か! プププッ
  • URL
  • ayutuki #-
  • Edit

2012-09-01 04:50

志が。。。う〜 涙でそう。。。(;_;)

横浜近辺だったら いっぱいフリマありそうですね!

ってか 私が 買いたいなぁ〜 !(^o^)!

心霊モノ 怖くて見れません(汗)
  • URL
  • coco's mom #-
  • Edit

2012-09-01 16:22

上手だと思ったら、お仕事だったのね??

若いってすごいなぁ~って関心してました。
このエネルギーが若さだと実感してます。

9月になってしまいました。
9日は、ご自宅にいらっしゃるのでしょうか?
また改めてご連絡いたしますね!!
  • URL
  • クルミュウ #-
  • Edit

2012-09-01 19:34

ロンひなママさん すごーい!!!
お上手ですね。
フリマに出されるの?
近くだったら 買いに行きたいわあ。

所で 石鹸作り ちょっと 興味津々です。
難しいのかなあ。
バラの石鹸 プレゼントしてみたい 
  • URL
  • Fueママ #-
  • Edit

2012-09-02 06:05

お久しぶりです。


ママさん、すごい!
洋服、腕あげましたね。
どの洋服もステキですね。
石鹸作りも始めたの?

そして、なによりも,作った洋服をフリマに出して募金!
えらいなぁ~って思います。
頭では考えてても、行動できるロンひなママさんは素敵です。
頑張ってください!o(^-^)o
  • URL
  • yamaちゃん #-
  • Edit

2012-09-02 11:10

こんにちは!
手づくりいいですねーちょーかわいいー

ネット販売なんかもできるかも!!
フリマってけっこう大変だしねー
長袖ってあんまり売ってないし私もほしーい♫
  • URL
  • clover #-
  • Edit

2012-09-02 18:34

お久しぶりです♪
ヒナママです!!
すごいねー!!、ママさん、がんばってるのね^^
洋服、ネット販売したら?
買っちゃうよー♪

私がソーイング班として端っこボラしてる ともnetさんでは、月に一回ペースくらいで
譲渡会をしています。
バザー品は寄付。
手作りの洋服は、どんなデザインも1000円で売られます。
材料費として確か一着250円が戻ってくるけど
これは直接いただいています。
750円が保護犬たちのために使われます。
ただ、作ったものを送ったりする送料は個人負担です。

譲渡会近くなると、いろんな方から手作りおやつや洋服、バザー品などが担当の方宅におくられてくるみたいよ。
私もいつもギリで送ってます(汗

着られなくなったわんこの洋服もいつも受け付けていますよ!!
バザー品として1枚800円・2枚500円・3枚1000円で売られてます。

小さなことですが、つもり積もって消えそうだった命が救われています。
もし興味があれば、ともnet もしくは
with で検索すると出てきます♪
  • URL
  • ヒナママ #-
  • Edit

ayutukiさんにお返事♪

2012-09-02 21:18

こんばんは☆
相変わらず試行錯誤しながら洋服作ってますよ~(^^)
モデルさんにはしっかり働いてもらわないとね(笑)

ayutukiさんも怖いやつって見ちゃう???
後で気味悪くなるくせについつい見ちゃうんですよね(;^_^A アセアセ・・・
見た後、鏡とか窓とか見ないようにしてます(笑)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

coco's momさんへお返事♪

2012-09-02 21:23

こんばんは♪
横浜ではこれから秋にかけてフリマが多くなりそうです(*^^*)
そのうちブログでもちょっとだけチャリティー販売してみようかと☆
そのときはぜひぜひ募金と思ってお願いしま~す!!

心霊モノって日本だけでなく海外でも結構人気みたいですね!!
日本の幽霊のイメージとまた違った感じだし☆
しかも・・・映像がリアルでかなり怖かったですよ(>_<)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

クルミュウママさんへお返事♪

2012-09-02 21:27

こんばんは☆
若いエネルギーってなかなかいい響きですね(*^^*)ポッ
30代になってからは体力的なエネルギーが減ってきたので、自宅でできることにエネルギー使ってます(笑)
でも、いろんな工夫をしたりできるので楽しいです♪

ちなみに9日大丈夫ですよ~♪
ご連絡お待ちしております(o^-^o)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

Fueママさんへお返事♪

2012-09-02 21:41

こんばんは♪
買いたいだなんてうれしいお言葉❤
私もFueちゃんが着てくれたらうれしいよ~(^^)
フリマも考えてるのですが、そのうちブログでもチャリティー販売してみようと思ってます♪

ところで、Fueママさんも石けん作りにご興味ありますか??
私、超超超ド素人なんですよ(笑)
7月末に初めて石けん作りの教室に行ってみました☆
薬品を使うので、1度教えてもらうとなんだか安心ですもんね♪
石けん作りって意外とシンプルなんですよ☆
ぜひぜひFueママさんも挑戦してみてください(*^^*)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

yamaさんへお返事♪

2012-09-02 21:45

こんばんは♪
お洋服作り、ちょっとずつですが上達してきました(*^m^*)
それに石けん作りもがんばってますよ~!!

いつか自分が作ったりした物でチャリティーができたらいいなぁって思ってたんです☆
なかなか形にならなかったのですが、ようやく一歩前進かな??(^ー^* )
応援ありがとうございます❤
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

cloverさんにお返事♪

2012-09-02 21:52

こんばんは♪
手作りって楽しいですよね~(^^)

そうそう、フリマを考えているんですが・・・その子に合うサイズってなかなか難しいですもんね。
しかも売れ残りっていうこともあるし。。。
なので1度フリマなどで買ってくださる方の反応を見ながら、ブログでチャリティー販売してみようかと☆
その時はぜひぜひ募金と思ってよろしくお願いします(o^-^o)
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

ヒナママさんへお返事♪

2012-09-02 22:06

お久しぶりです♪
ヒナママさん、素敵な情報ありがとう!!
ヒナママさんがバザーに出されてるのをみて私もやりたーいっ!!って思ってたんですよ☆
だけど、そのバザーに遠くて参加できないからな・・・って思ってたけど、作ったものを送ることができるんですね!!
何だかすごくやる気になってきた!!!

個人ができることって限られてしまうけど、みんなが協力すれば大きな力ですもんね!!
ともnetさんの所でお願いしようと思います♪
がんばってお洋服つくるぞ~♪
  • URL
  • ロンひなママ #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

