スポンサーサイト

-------- --:--


ミルクちゃん

2012-09-20 06:07

今日は予定を変更して少し寂しいお知らせです。
私の大先輩であるショコママさんのミルクちゃんが虹の橋を渡りました。
もうすぐ18歳の誕生日だったのに。。

ミルクちゃん②

実はミルクちゃん、17歳になってからショコママの家にやってきました
元の飼い主さんの家庭の事情や老犬だということもあり、悲しい手段を
考える前にショコママが引き取りました。

犬を飼うこと・・・それは単に可愛いだけでは飼えません。
もちろん可愛いこと楽しいこともたくさんあります。
だけど、病気になることもあるし、歳をとって介護が必要になることもあります。
犬というのは、人間の子供と同じだと思うんです。
飼い主さんがいないと生きていけない。
命を預かる以上、最後の最後まで傍にいて欲しい。。そう思います。。

ミルクちゃん④

ショコママさんとミルクちゃんはワンコの介護を知らない私にとって
いろんなことを教えてくださいました。
介護って人が見ている以上の負担もあると思います。
気が滅入りそうなことも何度もあるんだと。。

だけど、ショコママさんのブログを見ていると、大変さと同時に
ミルクちゃんとの強い絆も感じました。
ワンコの体調を考えながらの二人三脚。。
いろんな工夫をし、家族で協力しながらやっていくことの大切さ。
そうやって老いていくことと上手に付き合っていかないといけないんですね。

ショコママさんのブログは是非いろんな方に読んでいただきたい、そういう
ブログです。
繁殖犬、介護、飼育放棄・・表に出てこないいろんな問題と向き合いながら
ワンコへの愛情と一緒に過ごす楽しさを教えてくれます。

ミル姉さん、今頃先代のショコラちゃんと天国で会っているかな?
ショコラちゃんとショコママ・パパ、そして妹たちの話をしてるかな??
たくさんの妹たちと過ごした老後は楽しかったでしょう?
最後の最後まで見守られながら天国へ旅立てたことは何より幸せだったと思います。
天国でいっぱい走りまわって楽しく過ごしてね。
たくさんのこと教えてくれてありがとう。

ミルクちゃん③
↑可愛い妹たち☆

ミルクちゃん①

その笑顔・・もう見れないと思うととっても寂しいです。
天国からショコママやパパ、そして可愛い妹たちを見守っていてね。

私信)ショコママさん、写真使わせていただきました。


ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

