スポンサーサイト

-------- --:--


農作業のご褒美

2013-02-20 20:33

こんにちは♪
朝ご飯を食べたらすぐに二度寝を始めるロンひなたち。
そんなロンひなを見ているとついつい一緒に寝てしまうロンひなママです(* ̄m ̄)

さて、今日も五島の続き~♪

五島に行くと週末はたいてい農場での手伝いになるのですが・・(⌒_⌒;
この日もお手伝いにやってきましたよ☆

お芋①

ひと足先に農場に行っていたルイくんと合流♪
先に行く後輩ルイくん・・キミは偉いぞ~っ!!
ひなちゃん・・・見習いなさいね(*ノω<*) アチャー

お芋⑬

・・・・。(´-ω-`;)
見習う気はさらさらないようです(笑)

さて、今日は前日に木を詰め込んだ炭窯の火の微調整をしますよ♪

お芋②

ここで3日間ほど火を焚いて、炭を作るんですよ☆

そんな炭窯の横では・・・

お芋③

ちゃっかり石焼芋を作っておりました(*^m^*) ムフッ

できたてのお芋は・・・

お芋④

ほっかほかで、蜜が中から溢れ出るほど甘いの❤
こういうご褒美があると、お手伝いも気合入るよね~!!p(`・ω・´)q

お手伝いをがんばっている(?)ワンコたちにもお裾わけ❤

まずはロンくん☆

お芋⑤

お芋⑥

出ました!!まいう~♪(*≧m≦*)プププw

そして隣で今か今かと待ちわびているこの方にも・・

お芋⑦

おや?もしかしてひなちゃん・・・
お手伝いはご褒美狙いか?!!!(゜Д゜)オ?!!

お芋⑧

もすのごい勢いでかぶりつき・・・

お芋⑨

離してくれないし~っ!!Σ(´Д`;)
いっぺんに食べなくていいのっ!!!

そして我が農場の裏番であるルイくんにも♪

お芋⑩

お芋⑪

これまた上品な食べ方(*^m^*) ムフッ
ひなちゃん・・・こういう所もちゃんと見習うように!!

さてさて、ご褒美もたくさん食べたワンコたち。
残りの作業が終わったらお風呂に入りましょうね~☆

週末の農場作業、ワンコたちは農場を満喫できたかな??
そんな元気いっぱいの我が家のワンコたちに今日も応援お願いします♪

【おまけ】

お芋を食べ終わって残りの作業を始めたけど・・・

お芋⑫

ロンくん、トラックの荷台から指示してばっかりだし(●>艸<):;*.':;.ブッ
そんな怠慢ロンくんに思わず吹き出したロンひなママでした(笑)

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

