スポンサーサイト

-------- --:--


ワンコを迎えること

2013-07-05 15:54

こんにちは♪
最近はかなり蒸し暑いですねーっ!!(>_<)
窓を開けていても暑くて起きてしまうロンひなママです

さて、今日はワタクシのちょこっとつぶやきブログです☆

先日、初めての預かりママをしたワタクシ。
たった3日間という短期間でしたが、やっぱり縁が合って我が家にやってきた子。
ふと、今ごろどうしてるかな~なんて思ったりします(^^)
優しい家族と一緒に楽しく過ごしてるんだろうな♪

そんなラスティー(旧:トマトくん)の卒業を見届ける際に
ラスティーのパパママがいろんなことを心配したり、気遣ってくれる姿を見て
私も初めてロンを迎えたときのこと、そしてひなを迎えたときのことを
思い出しました。

ワンコを迎えること②

人が聞いたら「なんて人なの!!」っと思われそうですが・・・
ロンを迎えた時はペットショップで・・衝動的に迎えました。。
お店で目が合って・・・この時に「この子を連れて帰りたい」と・・
全然計画してなかったのにその日に連れて帰りました。

ワンコを迎えること①

ただ、その時にハッキリと言えるのは
「この子は何があっても絶対守る」という決心があったこと。
自分のすべてをかけてでも幸せにすると。。

それから、私とロンとの二人だけの生活が始まりました。
わからないことだらけで、ロンにもずいぶん我慢させてしまったな。。
それでも、それからの生活は、毎日がこんなに楽しいんだって感じることばかり。
本当はツライ時期もあったのに、それでもそれがいい思い出になってる・・
それほどロンとの生活は素敵な日々でした(o^-^o)

ワンコを迎えること③

私が幸せにするつもりが・・・ロンに幸せにしてもらってました(;^_^A
そして、ヘナチョコだった私を強くしてくれました。

さらに、今更?って思うかもしれないけど・・・こんなに小さな生き物にも
感情があり、意思がある・・そんな当たり前のことを教えてもらいました。

ワンコを迎えること⑤

その後、パパさんと出会い、話し合いの末にひなを迎えることにしました。
その時もたくさんのことを学びましたよ☆

ワンコを迎えること⑥

もちろん・・大変なこともあります。相性の問題もあるし。。
だけど、学ばされることもたくさんあるんですよね☆

当たり前のことだけど・・・それぞれの性格があるということ(o^-^o)
今は見ていてとっても楽しいんですが、最初は戸惑う事だらけ
まだまだ未熟な私は、ロンはできていたのに、ひなは何でできないんだろう?
なんて思ったり・・・(;^_^A
個性だから比べたって仕方ないのにね・・。(-人-)ごめんよおぉ

ワンコを迎えること④

それでも、これではイカン!!っと反省し、気持ちに余裕を持つようにすると・・
自然と温かく見守るようになりました。
すると・・・今まで気になっていたことも笑えちゃうんですよね(*^m^*) ムフッ
ずいぶん成長させられました(^^)

ワンコを迎えること⑧

もちろん、ワンコを迎えるということはとっても大きな決断だと思います。
お金もかかるし、世話することも増える。。。
それでも・・・それ以上の幸せや発見があるのも事実。
子供を産んだお母さんが感じるように、小さな命の尊さを学ぶことができました。
そして・・・私自身は人生観が大きく変わったと思います。

ワンコを迎えること⑦

まだまだ家族を探しているワンコはたくさんいます。
もちろん全ての人が感じるとは言えないかもしれませんが、、
私がロンひなとの出会いがあったように、ワンコに出会って
生活がより楽しいと感じてもらえる方が増えてくれると嬉しいです。

これからも可愛いワンコと新しい飼い主さんとの幸せを願って
がんばっていきますので応援お願いします♪

里親募集中!!

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

