ワンコも量れる体重計

2013-10-10 16:08

こんにちは♪
秋だけど・・・何だか蒸し暑い日が続いてますね~(;^_^A
まぁ、寒い日が苦手な私としては寒いよりはこのくらいの気温でもいいのですが。。
でも、異常気象はやっぱり怖いですよね・・

さて、今日は以前から悩んでいたモノをGETしたのでご紹介☆

それは・・・

体重計①

じゃーん♪( ̄ー ̄)ニヤリッ
体重計!!
実はかれこれ5年ほど前から使っていた体重計が調子悪く、
ここ1ヶ月ほど体重が量れない状態でした(;^_^A
さすがに最近食べ過ぎているのでそろそろ現実と向き合おうかと・・(笑)

そこで、最近よく目にするペットの体重が量れる物を探して購入☆

体重計②

このアシストボタンを押して、ワンコを抱っこした状態で量る。
その後、飼い主だけが体重を量ると体重計がワンコの体重を計算してくれます☆

体重計③

ペットや赤ちゃんのために、体重は50g単位ですよ(o^-^o)
小さなワンコにとっては100g単位よりはより正確ですよね☆

体重計④

ひなちゃんは最近太り気味(笑)
食欲の秋だからかな???(* ̄m ̄)プッ

そんなワタクシ、意外や意外・・・体重が減っておりました(≧∇≦)b
何故か・・・理由はわかりませんが、とりあえずホッとしております(笑)

しかも、この体重計は体重の他にも「BMI・体脂肪・内臓脂肪・筋肉量
基礎代謝・骨量・体内水分、そして体内年齢」を測定できます☆
体内年齢って何だ??っと思ったら
■基礎代謝の年齢傾向
■タニタ独自の研究による、体組成の年齢傾向
の2つの傾向から、測定した体組成が「どの年齢の体組成と近いか」を表現したもの。
わかりやすく言うと「筋肉量が多く」「基礎代謝が高い」ほど、体内年齢は若くなる
らしい・・・

そんなワタクシ、体内年齢はなんと18歳!!!!(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ

体重計⑤

ふふふ❤
マイナス14歳よ( ̄ー ̄)ニヤリッ あ・・年齢がバレたっ!!
意外と筋肉モリモリのロンひなママでございます☆

そしてこの方は・・・

体重計⑥

最近、お洋服がピッチピチになっておりましたよね(笑)

体重計⑦

何だか胴周りが大きくなったと思ったらこういう事でしたか(* ̄m ̄)プッ
まぁ、太り気味ではないけど、急な体重増加は足関節や腰に負担がかかるからね。。
少しだけ体重管理頑張りましょうね~☆

だけどね・・・我が家で一番体重を気にしないといけないのは
夜遅くにチーズやポテチを食べまくっているパパさんですよ。。。(笑)
お腹がすでに妊婦のようです(´_`。)

我が家の体重計、これから大活躍してくれそうです(* ̄m ̄)プッ
そんな我が家に健康管理ガンバレ!!の応援ポチっとお願いします!!

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム