
-------- --:--

こんにちは☆
やっぱり五島のお魚は美味しいですねー!!
長崎に帰ってくるといつもの1.5倍くらいの量を
食べてしまうワタクシ(´ー`A;)
もちろん体重も順調に(?)増加しております(泣)

さて、そんなロンひなママの実家では一大イベントが☆
この日のためにパパさんも横浜から飛行機で駆けつけました(^^)/

稲刈り2013①

稲刈り2013②

朝からやる気満々のこの方々( ´艸`)ムププ
今日は稲刈りの日なんです♪

稲刈り2013③

ルイくんも楽しそう(^o^)

稲刈り2013④

やる気十分のおチビさんたちは・・・

稲刈り2013⑤

ウキウキモード(*≧ω≦)キャハハ♪
いつの間にかロンは総監督になったらしい(笑)

さて、今年の稲の状態は・・・

稲刈り2013⑥

今年より自然農法に変更したため、例年よりは米の量が少ないですが、
予想よりしっかりした稲で収穫もそこそこありそうですよ♪

朝からせっせと働くみなさんに喝を入れるのは・・・

稲刈り2013⑦

小童から現場監督に昇格しつつあるひなちゃんo(*´ゝ∀・)ノガンバ!!

稲刈り2013⑧

総監督は相変わらず大忙しのようですp(*^-^*)q がんばっ♪
いや~それにしてもこの小さな現場監督&総監督さん、
一日中農場にいても休むことなく一生懸命動き回っております☆
働き者だね~!!(o・ω´・b)b ベリグッ☆

そんなおチビさんたちの活躍もあって・・・

稲刈り2013⑨

順調に稲刈りが進んでおりましたが・・・・

途中で思わぬアクシデントがっ!!!
ナント・・・・!!

稲刈り2013⑩

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
稲刈りをするバインダーという機械が調子が悪くなっちゃいました。。
慌てて機械を修理するじぃじとこうくん(ママの弟)

するとここでさらにトンデモナイことを言いだす人が!!

機械を修理するじぃじとこうくんの側に慌てた様子でやってきたばぁばが・・

----------------------------------------------------

ばぁば:「機械からすごい煙が出てるけど大丈夫?!
     周りが煙だらけだよ!!!」

じぃじ
こうくん:「え?!」(周りをキョロキョロ)

煙なんて全くないのに何故か一人で大騒ぎしているばぁば・・・

すると・・・

ばぁば:「あれ?!違う違うっ!!
     私の眼鏡が曇ってるだけだった あはは・・・」

こうくん:「・・・・・。(呆れ&無言)」

----------------------------------------------------

いやいやいや。
勘違いのも程があるでしょう。。。。('ェ';)

相変わらず一人大騒ぎの我が家のばぁば(笑)

そんな様子にこの方も・・・

稲刈り2013⑪

呆れ顔でございます。。

いや~、ワタクシは爆笑でしたがね  びゃははは (≧ω≦)b

そんな何かとハプニングが起こる我が家。
稲刈りは無事に終わるのか?!
続きは次回☆

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

