
-------- --:--

こんにちは♪
今回の台風、九州に上陸していないのにすごい雨((+_+))
早く晴れてほしいな~。

さて、今日は稲刈り2日目の様子を☆
1日目の途中で稲刈りの機会が壊れてしまったロンひな家。。

稲刈り2013⑫

へい☆
頑張って終わらせないとね(^^)/

だけど・・・

稲刈り2013⑬

いまだに機械さんの調子が悪いようです((+_+))

稲刈り2013⑭

手刈り・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やっぱりそうきたかっ!!!

稲刈り2013⑮

これから大変な重労働が始まるというのに
この方たちは今日もやる気満々( ´艸`)ムププ

稲刈り2013⑯

現場監督さんもパパちゃんを応援しております(≧m≦)ぷっ!

前は農場でちょっとビビリ気味だったひなちゃんも・・・

稲刈り2013⑱-1

今となっては自分から突き進んでいくほど活発な子になりました(^^)/

さて、思いがけないアクシデントで手刈りになってしまった我が家。。

稲刈り2013⑰

この作業が結構キツイ!!
刈ることより、刈った稲を束ねていくのが意外と体に堪える(^_^;)

みんなで作業すること数時間・・・・

稲刈り2013⑲

ようやく残りの稲を刈り上げ、干すことができました(*^_^*)

稲刈り2013⑳

ホント、無事に終わってよかった~♪

稲刈り201321

みなさん、お疲れ様でした(o^∇^o)ノ

稲刈り201322

ロンくんたちもよく頑張ったね❤

今年も無事に終わった我が家の稲刈り☆
早く新米が食べたいなぁ~(*^_^*)

稲刈りをがんばった小さな小さな現場監督&総監督さんたちに
頑張ったね!!のご褒美ポチっとお願いします\(^▽^)/

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

