スポンサーサイト

-------- --:--


ロンひなの七五三

2013-12-08 08:56

こんにちは♪
最近は朝の目覚ましが鳴っても気づかずに寝ている
爆睡モードのロンひなママです(-_-;)

さて、気持ちよく晴れた土曜日、
ロンひな家はある場所へ行ってまいりました~☆

ロンひな七五三①

やってきたのは「市谷亀岡八幡宮
実はここではペットの七五三をやっていただけるのです!!!

今年はひなが3歳になり、ロンは12月21日で5歳。
ロンは一応去年に七五三したんだけど・・・
今年は数え年ってことで、2ワンまとめて参列してきました(^^)

ロンひな七五三②

2ワンともオシャレして準備万端!!!

ロンひな七五三③

うんうん❤かっこいいよ~❤(←親バカ)

ロンひな七五三④

へい。任せてくださいな☆
周りの人が引くぐらいに写真をバチバチ撮りまるからね(*`д´)b OK!
(↑人目は気にしない気にしない。(;^_^A )

さて、一通り写真撮影した後は、神主さんにご挨拶をして本殿へ☆

ロンひな七五三⑤

神聖な空気を感じるのか、ロンひなともやや緊張気味( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ここからはお祓いが始まったので写真は撮れなかったのですが・・・
ご祈祷の様子はこちら

このご祈祷の中で思わず笑いそうになったのが、ロンのお清め。
白い小さな紙をワンコの頭の上から3回かけるのですが、
ロンはそれをお菓子と思ったのか、空中でパクパクと口に咥えておりました(^▽^;)
しかも、咥えた紙を神主さんの前で「ペッ」っと吐き出してたし(笑)

ご祈祷が終わると、神主さんから神札・ご清酒・絵馬をいただきました。

ロンひな七五三⑥

みなさんのお願いを読みながらじ~んとしちゃいました☆

ロンひな七五三⑦

ロンくん、ひなちゃん、いつまでもいつまでも元気でいてね。
ずっとず~っとパパとママのそばにいてね。
どうかこの願いが届きますように。。

さて、家に帰ってロンひなに神札とご清酒を見せてみました♪

ロンひな七五三⑧

おおっ!!!!
これまた立派な神札ですな!!!
ロン、ひなの名前も書かれてるし♪

ロンひな七五三⑨

オイオイオイゞ( ̄∇ ̄;)
おやつ運って何だ?!
完全に願い事の方向性が違いますよ。

ほらほら、ご清酒もちゃんとチェックしてくださいな。

ロンひな七五三⑪

家族で飲んでくださいって神主さんが言ってたね。

ロンひな七五三⑫

ホント、それは恐ろしい事態になりそうですな。。
ひな酒癖悪そうだもんな~・・・ってオイオイ。。
キミたちは残念ながら飲めませんよ。

ロンひな七五三⑬

聞く耳を持たないとはこのことか。

さて、ロン兄。今日の締めをお願いしますよ。

ロンひな七五三⑩

コラっ!お前もかっ!( ̄ー ̄;
お祝い気分で浮かれた2ワンです(笑)

さて無事に七五三のご祈祷を終えたロンひな家。
実は神社の帰りにワンコOKカフェに行ってきました☆
その様子は次回(^^)

今日もご訪問いただき、ありがとうございました(*^_^*)
ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
スポンサーサイト

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

