スポンサーサイト

-------- --:--


ワンコの防災グッズ

2014-01-08 17:15

こんにちは♪
お正月は「白い巨塔」のドラマにハマったロンひなパパとママ。
(↑かなり前のドラマですが・・・笑)
2日間で全巻(21巻)制覇するという驚くべきスピードで楽しみましたよ(^^)
何と言っても・・江口洋介がかっこよすぎる・・・❤
あんな男性なら好きになるよね~!!久々にときめいたロンひなママでございます(*^_^*)

さて、話は変わって・・・・
今日は年明け早々ですが、防災グッズのお話です☆

年末かな??首都直下地震が3年以内に起こる確率70%という
ニュースを知って五島のばぁばから「防災グッズは揃えているのか?」っと
連絡がありました。
何となくは揃えているけど・・・完全には揃えていなかったワタクシ。。

っということで、防災グッズを揃えてみました☆

防災グッズ①

ママがゴゾゴゾ動き出したのを呆れ顔で見ているロン( ̄ー ̄;
ロン・・・・思いを表情に出し過ぎですよ。。。
何ともわかりやすい子です(笑)

さて、気を取り直して・・・
まず用意したのが2ワン用の毛布。

防災グッズ②

非常事態のときは硬い床に寝るとこになるかもしれないからね。
ふわふわしたものを用意してます。

それと、レインコートとブーツ。

防災グッズ③

レインコートは防寒にも役立つからね。
ブーツは・・・履かせたら動かなくなりそうですが・・・。
瓦礫とかから足を守るために念のため用意。

それと、家の周りの避難地図。

防災グッズ④

ワンコ受入れ避難施設はまだ検討中らしい。。
早く話し合って決めてほしいですね。

それと、大事なお水☆

防災グッズ⑤

これはもう何本か増やさないとだめですね☆

その他にも、ビニール袋とティッシュ。

防災グッズ⑥

そうそう!ビニール袋の他にもうんPのニオイを抑える
うんP袋などあるといいかも☆

あ!!それとシートとおむつも必需品!!

防災グッズ⑬

慣れない所でのお泊りでは粗相もあるかもしれませんので
おもつもあるといいかも☆

それと、予備のリード。

防災グッズ⑦

健康手帳とワンコ登録番号の鑑札。

防災グッズ⑧

そしてワンコの非常食。

防災グッズ⑨

ドライフードの他に水でもどせるフリーズドライのフードと
レトルトのご飯も。
非常事態になると緊張やストレスからお水をあまり飲まなくなるワンコも
いるそうなので、水分補給も考えてウエットタイプの物も用意しました。

最後に、ウエットシートと歯磨きシート。

防災グッズ⑩

まぁ、これだけあればどうにかなるでしょう(-。-;)

だけど、これだけのワンコグッズとママたちの荷物を合わせると・・・

防災グッズ⑪

半端ない量になる!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!!
これはマズイ。。。。これを持って、ロンひなをリュックで担いで・・・
どうしたもんだか・・・(-_-;)

防災グッズ⑫

・・・・・・。( ̄ー ̄;
確かに。。。。
これじゃ・・・避難所までたどり着けない。。。
キャリーケースに入れた方がいいかも。。

っという訳で、避難用グッズを揃えたはいいものの、
これをどうやって運ぶかが最大の課題になりそうです(笑)

まぁ、避難することにならないように願いたいのですが。。。
備えあれば憂いなしって言うしね。少なくとも準備はしておかないとね☆
そんな我が家の防災グッズ、まだ最後の課題は残っていますが・・
一応全部揃えたということで一安心かな??

備え万端の我が家に今日も応援ポチっとお願いします!!

今日もご訪問いただきありがとうございました❤
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

