
-------- --:--


長崎くんちへ その①

2014-10-11 23:34

こんばんは☆
最近乗馬を始めて、
内太ももが筋肉痛で痛すぎるロンひなママです(^_^;)

さて、そんなロンひな&ママ、
現在どこにいるかというと・・・長崎☆(またまた帰省です)

そんな長崎(五島)への帰省途中でいつものごとく立ち寄ったのが・・

おくんちへ①

毎度お馴染みのあみみみ宅(^^)/
横浜(自宅)→福岡(ママの弟宅)→長崎(あみみみ宅)→五島(実家)
このゴールデンコースは結構ママにとっては楽しいプチ旅行なのであります☆

さて、あみみみの家に着いたロンひなたちは早速お着替えして
お出かけの準備♪

おくんちへ②

さて、どこでしょう???
ロンひな&プティを連れてやってきたのは・・・

おくんちへ③

長崎っ子が大好きなイベント「長崎くんち」

人込みの中を歩いて回っていると・・・

おくんちへ④

遠くから龍がやってきました!!!

長崎くんちでは奉納踊りの後、それぞれの演し物が庭先回りと言って市内のお店などを回るんです。
なので道端で演し物と出くわすことも結構あるんですよ~♪

おくんちへ⑤

夜に見る龍は昼間と違った迫力があります!(^^)!

大きな太古の音、笛の音が長崎っ子としてはたまらないんだよね♪

おくんちへ⑥

かなり大きな音がするので、おチビさんたちにとっては
あまり嬉しくない遭遇かもしれませんが。。(^_^;)

おくんち会場近くをウロウロとさまよい、最後に長崎の中華街に
行ってみたけど・・・

おくんちへ⑦

少し時間が遅かったせいか、お店ほとんど閉まってるし((+_+))
せっかく行ったのにちょっと寂しい写真になっちゃいました。。

ってことで、次の日はお昼からおくんちへ!!
続きはまた次回☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

