
-------- --:--

こんにちは♪
もう12月になりましたね~。何だか年の終わりってちょっと寂しいような。。。
でも我が家では12月はイベントでちょい忙しい時期なのであります。
クリスマスに、ロンの誕生日に、忘年会に、年越し・・・。
12月も頑張るぞ~!!

さて、話変わって・・・
ロンひな家は昨日と今日で箱根&伊豆旅行へ行ってきました!

横浜を朝の7時に出発して9時には箱根に到着。
まず最初に向かったのは・・・

箱根伊豆1日目①

箱根関所
江戸時代、人の出入りを厳しくチェックした所です。

箱根伊豆1日目②

立派な門だね~。
こちらはペットは抱っこ、もしくはキャリーでの入場になります。

箱根伊豆1日目③

こちらの建物、外壁が黒というか、炭の色というか、
これまたカッコいい色なんです。
よく見ると、渋柿と松のすすを混ぜたものを塗っているらしい。
お洋服が汚れないように注意してくださいね☆

箱根伊豆1日目④―⑥

中はその当時の人の生活などが再現されています。
牢屋や馬小屋もあったよ~☆
ちなみに↑の写真、ロンくんが馬さんをじっと見つめております(* ̄m ̄)プッ

そして、関所の側にある高台。
ここから海を見渡して船の出入りをチェックしていたらしい。
それだけに景色は最高(o^-^o)

箱根伊豆1日目⑦

そして・・・・気付けばひなちゃんの姿が写っていませんでしたね(*_*;
我が家のお嬢様は・・・

箱根伊豆1日目⑧

お世話係ママのダウンの中に潜んでおりました(笑)
まだひんやりして寒いからね~(;^_^A
何ともお犬様な一家であります。

そしてせっかくなのでロンひなの記念撮影☆

箱根伊豆1日目⑨

あらら♪
ロンくん、お侍さんになってキリリとしたお顔になってますな(*^m^*)
ひなちゃんは控えめな町娘風ですかね??(実際の性格は全然違いますが。笑)

さて、関所を楽しんだロンひな一行が次にやってきたのは

箱根伊豆1日目⑩

遊覧船のりば
ここ芦ノ湖では遊覧船的な船が何種類かあるようで・・・
イマイチ何が違うのかがわからないまま
一番空いていそうな船に乗ることに。

今回乗るのがこの船↓

箱根伊豆1日目⑪

30分間のクルージングです♪
ちなみに、ワンコはカートもしくはバッグインで乗船可能(*^^*)
詳しくはコチラ

遊覧船からは箱根神社の鳥居などが見られますよ♪

箱根伊豆1日目⑫

湖の中にある鳥居って神秘的~❤

箱根伊豆1日目⑬

先程書いたように、遊覧船には何種類かあるようで、
その中のひとつ、海賊船(↑の写真)は特に人気があるみたい。
デッキに人が溢れてました( ̄ー ̄;

さて、旅行日記はまだまだ続くよ♪
続きは次回☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

