スポンサーサイト

-------- --:--


ロン君のケガ

2015-04-21 14:21

こんにちは☆
先日、ロンの病気の再検査をしに病院に行ってきました。
結果は・・・
 尿→まだ結晶が多いため、お薬と療法食で経過観察
 胆嚢→もう少しお薬を続ける

う~ん。。改善までもうちょっと時間がかかるかもな~☆
とりあえず、来月の検査まで頑張るぞ!!!
そして、今回の検査でちょっと嬉しい結果が(^^)

心配していた心臓の方ですが、先生曰く、問題ないとのことでした~!!
かなり心配していただけに、ホッとしました☆

みなさん、ご心配と励ましのお言葉ありがとうございました❤
もう少しかかりますが、改善するようにロンと共に頑張ります!


さて、ロンの病気の話しを書いたばかりなのですが、今月初めに
実はロンがちょっとケガをしてしまいました。

ロンが公園の芝生を駆け回っていると、急に足をケンケンし始めて
見てると足の指から血が!!!
よく見てみると・・・爪が指の奥から抜けてるっ!!!

ロン足のケガ⑥
※ロンの爪です。

慌てて病院に駆け込みました(*_*;
処置としては抜けかけた爪を取ってしまうことと、その部分の消毒。
※キレイに指の中から抜けていたので手術の必要はありませんでした。
大きなケガではなくてよかったけど・・・ちょっと慌てたよ~(:_;)

ロン君、足の調子はどう??

ロン足のケガ①

幸い、ロンもそんなに痛がることなく家では生活できています☆

ロン足のケガ②

そうそう。お散歩に行けないのがロンにとっては一番の痛手だね(;^ω^)

ロン足のケガ③

少しだけのお散歩ならOKが出たけど、いつものように公園を走り回れるには
もう少し時間がかかりそうだね~。

それにしても、ロン君、爪のキズ後にお薬塗らせてくれるし、
靴下も履いててくれるからママは助かってますよ♪

ロン足のケガ④

ちょっと気になるだろうけど、もう少しだけ頑張ってね☆
ママもロンが走り回る姿が早く見たいな❤

ロン足のケガ⑤

全く関係のないひなちゃんですが・・・ロンがお散歩に行けない間は
ひなちゃんのお散歩もお休み。
しかし当の本人は毎日布団の中で過ごせて嬉しいようです(笑)

早くボールで遊びたいロン君に、ロン君がんばれー!の
応援ポチっとお願いします(^^)/

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

