
-------- --:--


結石の療法食

2015-04-22 20:19

こんにちは♪
朝からロンひなのまったりな姿に癒されているロンひなママです(^^)

療法食⑥

朝食後の睡眠は最高のようです( *´艸`)

そしてこの方は・・・

療法食⑦

朝のストレッチですか?(#^.^#)

相変わらず幸せそうな2ワンです(^^)


さて今日はロン君の療法食について書いてみますね☆

ロンの尿に結晶が見つかってからというもの、
我が家ではどの療法食がいいのかネットや口コミで
探しているロンひなママ。
っというのも、最初に病院で購入した療法食があまりにニオイが
きつくって・・・・(;^ω^)

療法食①

そのフードというのがロイヤルカナン。
病院の先生が勧めるくらいだからいい物なのかしら???
でもね・・・とにかくニオイが・・・・
お湯でふやかすとさらにニオイが部屋中に広まる感じで苦手なんです(*_*;
それと、見た感じかなり油っぽい。。。

ってことで、これはボツ。。。。

次に買ってみたのがナチュラルハーベスト

療法食②

こちらは結構評判のメーカーだし、期待してたのですが・・・
ロンのうんPがゆるくなり、ニオイもキツイ(:_;) ロンには合わないみたい。。
ちなみに、こちらのフードもニオイが強めに感じました。。

またしてもボツ。。。。もったいないけど、仕方ないね。。

療法食⑧

いくら食いしん坊でもそれはダメだよ~(;^ω^)


・・・って結局、またフード探し。。。。
次に買ってみたのが、これまた結構評判の高いドイツメーカーのボッシュ。

療法食③

こちらは療法食というより、維持食??みたいな感じのようです。
しかも、この商品はミネラルを抑えるだけでなく、低タンパク質なので、
肝臓の数値が高い&胆泥が溜まっているロン君には丁度いい♪
そして、フードのニオイも合格~!

これで1か月後の検査まで続けてみます(^^)/

あと一つ。
ちょっと良さそうなフードがコチラ↓

療法食④

カツオベースでできているフードらしい。
只今フードのお試しパックを注文中。
1つのフードより、ローテーションした方がいいらしいので、
これがロンに合うといいな~☆

そして・・結晶のサプリメントとしてこちらも購入↓

療法食⑤

結晶のサプリらしい。しかも有名みたい。
サプリと食事&お薬でどれだけ改善されるかな~?
調査はまだまだ続く・・・・だね☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

