スポンサーサイト

-------- --:--


ピザ窯&お誕生日会

2015-09-15 23:07

こんにちは♪
ようやく秋を感じる季節になりましたね~(^^)
涼しくて過ごしやすい♪

さて、まだ帰省の続きですが、飽きずにお付き合いくださいませ(;^_^A

実は今回の帰省で、ロンひなママはある重大な任務がありました。
それがコチラ↓

ピザ釜①

これ、ピザ窯なんですO(≧▽≦)O
しかも、ロンひなママとママのお父さんと弟の3人で
一から全部作ったの!!!

窯の扉は・・・

ピザ釜②

もう一人の鍛冶屋の弟に作ってもらいました♪

一見、簡単に作れそうじゃない?
耐熱煉瓦を耐熱セメントでくっつけて、積み上げるみたいな??

しかーし!!!!
これが意外と大変(◎_◎;)
作るだけで三人がかりで3日間。
その前の設計を考えたら1週間くらいはかかったかも。。

そんなピザ釜の完成をママのお母さん(ばぁば)の誕生日までに
間に合わせようと必死(笑)

そしてばぁばの誕生日には・・・

ピザ釜③

パエリア!

ピザ釜④

ミックスピザ!

ピザ釜⑤

4種のチーズピザ!
見事に出来上がりました~!
もちろんピザ生地も手作りだよ(*´ω`*)

そして誕生日会ということで・・・

ピザ釜⑥

ケーキも用意♪(これはケーキ屋さんにオーダー)
トトロのめいちゃんが好きなので、絵を描いてもらいました❤

ピザ釜⑦

ばぁばのケーキなんですが、自分のケーキと勘違いしてそうな姪っ子(笑)
ちなみに、姪っ子の名前の由来はこのめいちゃんからなんです( *´艸`)

みんなで夕食を食べた後は、かき氷試食会♪

ピザ釜⑧

ロンひなママと弟が試行錯誤しながら作った
桃のシロップ&生の桃をたくさん乗せてみました♪

ピザ釜⑨

もちろんこの方は大はしゃぎ(笑)

ピザ釜⑩

自分も貰おうとバタバタ動くから、爪でひっかかれたし(◎_◎;)

ピザ釜⑪

もちろんロンひなにも食べさせました~♪(#^.^#)

そんな五島での賑やかな毎日。
今年の夏も満喫したよ~♪
いつもパワフルなロンひな家に今日も応援ぽちっと
お願いします❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

