
-------- --:--


食材の組み合わせ☆

2012-02-21 06:21

こんにちは♪
毛玉だらけのモコモコの靴下を愛用しているロンひなママです (*^m^*)
パパさんに捨てろよって言われるけど・・・このモコモコ感がいいのよ~♪

そんなロンひな家、夕食の時間になると・・・

組み合わせ①

ロンくんはこんな姿になっております(*≧m≦*)ププッ
だって、最近耳が伸びて汚れそうなんだもん(^^;)

っと話が逸れてしまいましたが、実は以前、ママのブロ友のあんぶんママさんの記事
トッピングごはんという本を発見☆

組み合わせ②

気になってアマゾンでポチっとしちゃいましたよ(`―´)イヒヒ

中には食べ物に関する栄養も書いてあるんですが、
今回興味があったのは、栄養の吸収をよくするための組み合わせ♪
カルシウム+酢をするとカルシウムの吸収がいいとか、
生肉+生の緑黄色野菜だと効率よく酵素が摂れるとか・・。

組み合わせ④⑦

さらに、ママが気になってる酵素と解毒についても載っていましたよ(^-^)

組み合わせ③

へい。
しっかり勉強してキミたちの健康を管理しないとね♪

手作り食を始めて1年ほど経ったけど、何だかいろんなこと調べれば調べるほど
楽しくなったり、挑戦してみよう!!なんていう気になったり(^_-)

それに、食事に気を遣うようになると、ワンコの体の調子や体重などもしっかり
チェックするようになりましたよ☆

初めは大変かな~っと思っていたけど、これが予想以上に楽しいのであります♪

組み合わせ⑧

あっ・・・ごめんごめん(;^_^A
しかも、ロンくんをカエルさんの姿で待たせておりましたね(笑)

そんな我が家の晩ご飯。
たまには肉・魚抜きでの解毒食材もいいかなぁ~っと思い、雑炊風に♪

組み合わせ⑨

しっかり食べていつまでも元気でいようね♪

・・・っとまぁ、完全にご飯の話になっちゃいましたが(;^_^A

本以外にもみなさんのレシピをしっかり盗人しておりますよφ( ̄ー ̄ )メモメモ
これからもみなさんのレシピ、参考にさせてくださいね☆

そんな我が家のご飯事情☆
パパさんへのご飯の腕ももう少し上達させなければ~( ̄▽ ̄;)
まだまだ料理下手な新米ママにポチっと応援お願いします♪


本日コメントお休みしています♪
何かございましたら、お気軽にメールフォームにご連絡くださいね(o^-^o)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

酵素を摂ろう!

2012-02-01 06:35

こんにちは☆
回転寿司に行っても、イカとタコしか食べないロンひなママです(^_^;)
安上がりな女だぁ~( ̄▽ ̄;)

そんなロンひなママ、ママのブログ仲間であるショコママさん
記事で気になることを発見。

その内容は「酵素を多く摂りいれよう」というもの☆
手作り食を始めてからというもの、ちょこちょこと栄養のことが気になりだした私。
調べてみると、酵素って大切な栄養素なんです!!

熱に弱い酵素のため、熱を加えず食べれるものをおやつ代わりに
食べさせることにしました(^^)
そこで買ってきたのがバナナ♪(酵素を多く含んだ食材です。)

酵素①

ふふふ( *´艸`)
これはバナナっていう果物だよ♪

酵素②

・・・・。
あの~・・・ママはそんなに怪しい物食べさせた覚えはないんですが( ̄▽ ̄;)

酵素③

ほら☆甘~い香りがするでしょ??
小さくしてから食べようね~☆

ママが手のひらに乗せると、ソッコーで食べようとするひなちゃん。

酵素④

さすがロンにい。きちんとお座りして待ってます (*^m^*) ムフッ
でも、何だかコメントが意味深だわ(笑)

酵素⑤

・・・・( ̄▽ ̄;)
ちょっとっ!!ひなちゃん以上のドSって何よ?!(q`0´p)ブー

そんな人聞きの悪いこと、みんなには内緒にしといてよね~(;^_^A

それではどうぞ♪

酵素⑥

ひなちゃんの食いつきぶりは相変わらずだね( ̄▽ ̄;)
いつになったらもう少しかわいい食べ方してくれるのかしら??(^^;)

ロンくん、お味はいかが??

酵素⑦

あらっ!!
いつの間に石ちゃんになったの?! 五島で教わったのか?!
そう言えば、体型もちょっとばかり石ちゃんのようになってるような・・・。笑

そう言いながらも、一番体重が増えているママだけどね。。( ̄▽ ̄;)

食べ物の栄養、調べると結構面白かったりするんですよね♪
そんなワンコのためなら喜んで勉強するママに、パパにも栄養をっ!!
の警告ポチっとお願いします(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

諦めませんっ!!

2012-01-31 06:30

こんにちは♪
毎日首をポキポキ、腰をボキボキッっとしてしまうロンひなママです(;^_^A
しかもすごい音がするの~っ!!

そんなロンひな家、ママが仕事から帰ったら、
慌てて2ワンのご飯を作ります☆

残ってないかな?①

だいたい2ワンの夕食は午後6時半~7時ごろなんですが、
夕食作りをするママの横では、すでに2ワンが待機(;^_^A

残ってないかな?③

2ワンの「遅いっ!遅いっ!」の罵声を浴びながら、作ること15分・・・

ワンごはんのできあがり~❤

残ってないかな?②

今日はコーンと豆乳のリゾット風♥(。→v←。)♥

残ってないかな?④

美味しそうに食べてくれるロンくんと・・・

残ってないかな?⑤

「味わってる暇はないですっ!!」っとばかりにガッつくひなちゃん( ̄▽ ̄;)

残ってないかな?⑥

おおっ!!出ましたロンくんの「美味」判定 (*^m^*) ムフッ
(↑ママの勝手な判断です。笑)
それに比べ、とりあえず詰め込むお嬢さん・・・。
成長期の男子かっ!!( ̄▽ ̄;)

そしてロンにいのお皿を確認っ!!

残ってないかな?⑦

ロンくんが残すわけないやん(^^;)
何がなんでも食べ尽くすと思うよ(笑)

残ってないかな?⑧

いやいや、先を越された訳ではないでしょ(;^_^A

残ってないかな?⑨

さっき完食してたやん(笑)

残ってないかな?⑩

出てきませんっ!!ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ

何という執着心っ!恐るべしっ!(^^;)
そう思わない??ロンくん?

ロンくん・・・・?

残ってないかな?⑪

・・・・・。お前もか・・・。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

お皿から何かが・・・っと夢見るひなちゃんと
何かあるのは台所・・っという現実的なロンくんに
ポチっと応援お願いします(^^;)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

初めての七草粥

2012-01-12 06:43

こんにちは♪
今週末から行くハネムーンにウキウキのロンひなママです (*^m^*) ムフッ
1週間イタリアに行ってきま~す!!

っということで今日は簡単更新♪
話はさかのぼりますが・・・先週末の3連休とっても天気が良かった
ロンひな地方。
これはお散歩日和~♪っとばかりに出かけたのは、いつもと変わらない
水辺の森公園(;^_^A

まぁ、毎週代わり映えしない風景ですが、ロンひなはこの公園が大好き❤
さっそく大暴れしております(笑)

水辺まとめ①

水辺まとめ②

水辺まとめ③

水辺⑦

ひなちゃん、いつも宙に浮いてる写真ばっかりだわ・・・(;^_^A
こうやって遊ぶ姿って、癒されちゃいますよね♥(。→v←。)♥
いつまでもこの姿眺めていたいもんです♪

思いっきりはしゃいで、お友達とも挨拶して、休日を満喫したロンひな一家。
家に帰って水分&栄養補給しないとね♪

七草粥①②

初めて作った七草粥☆
七草粥って何??なんて世間知らずの私がテキトーに作りました(;^_^A
いっぱい食べて体温めようね❤
今年もロンひな家のみんなが健康でいられますように(*^_^*)

さてさて、そんなロンひな家にママのブロ友であるぱんくいさんから
素敵なプレゼントが♪

ぱんくいさんから まとめ

我が家のキッチン道具、実はめちゃめちゃ古いんです(;^_^A
なのでこのグッズうれし~い!!(*^_^*)
そしてこのお菓子、めちゃウマです♪
ぱんくいさん、ありがとうございます❤
大切に使わせていただきますね(^^)

さてさて、明日から旅行へ出発のロンひなパパママですが、
その前に報告が・・・
実は実は・・・11日はロンひなブログ1周年でしたー!!\(^o^)/

これもみなさんの応援のおかげです♪感謝感謝❤
そこで、応援ありがとうの気持ちを込めて
明日よりプレゼント企画を開催したいと思います!!
みなさん、プレゼント企画にぜひ応募してくださいね♪

旅行準備のためコメントお休みさせていただきます❤
最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ワンごはんの料理本

2012-01-11 06:40

こんにちは~!
好きな曲は何回でもリピートして聞いてしまうロンひなママです♪
だけどパパさんにはリピート断固拒否されます(;^_^A

さてさて、そんなロンひなママ、
ワンズの手作り食を始めてまだ1年ほどの初心者。
まだまだ分からないことだらけの毎日です(*_*)

そこで愛用しているのがこの料理本♪

料理本②

ネットの口コミでわかりやすいと好評だったので購入したのですが、
確かに口コミどおりわかりやすい♪

須先生という獣医師の先生が出されているのですが、コンセプトは
薬に頼らず治すという考えの先生です(^^)

料理本①

そう、めったに勉強しないママがこの本とにらめっこしております♪

料理本③

この本は、普通のワンメニューと病気した時のワンメニューがあるんです♪
内容も症状別に分かれていて、食材がどういう役割をするのかも書いてあります☆

料理本④

そう、体調がおかしい時にその症状に合わせて素材を選んでるんだよ(^^)

キミたちよくゲロゲロ~しちゃってるじゃない
この前帰ったら、自分たちのベッド汚してたし・・

料理本⑤

ぷぷぷっ
いいのいいの♪ 元気であればそれでよしっ!!

料理本⑥

しかしね・・・ワンごはんって、とっても美味しそうなのよね~

ママが本を読んでいるそばに近寄ってくる2ワン。

料理本⑦

料理本⑧

2ワンでふざけながら邪魔するのはやめなさい

そんな料理本の中には、食材別の栄養内容(色で分けています)と、

料理本⑨⑩

体調別にどの色を多めにするかなどアドバイスが書いてあります

料理本⑪

メニューを完璧に真似することはないのですが、
似たようなご飯を作ったり、使う素材がどんな栄養があるのかなぁ~
なんて調べるのには便利
もちろん手抜きご飯もよくあるけど・・・

まだまだ料理下手なママが作るご飯を
喜んで食べてくれるのがうれしいんだよね~♪
そんな一人幸せを味わうママにポチっと応援お願いします(^^)

--------------------------------------------------------------
【特別編】
先日、ママのお友達のyamaさんからお洋服いただきました♪

yamaさんから①

違う違うっ!!年末年始でお財布は空っぽだし~(ーー;)
これはね、ルークママがくれたんだよ(*^_^*)

yamaさんから②

うんうん♪サイズもピッタリ☆
可愛いチェックのコート、とっても似合ってるよ(*^_^*)

さらに・・・

yamaさんから③

レインコートまで♪
ひなにレインコート買わないといけないな~なんて思ってたら
絶妙なタイミングで送ってくださいました☆

yamaさんから④

これで雨の日でもお外行けるね♪
yamaさん、かわいいコートとレインコートありがとうございます!!

------------------------------------------------------------------
本日コメントお休みです♪

ポチッと応援よろしくお願いします
                  
       にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

