
-------- --:--


フライング

2017-04-05 18:17

こんにちは♪
昨日はロンひなを連れてお花見に行ってきました~♪

だけど・・・・

フライング①

桜、3割ぐらいしか咲いてない(+_+)
おーいっ!折角来たのに~っ!

フライング②

ガッカリだよね。。。(;_;)
天気予報とかニュースでは満開とか言ってたくせに~っ!

フライング③

へい。その通りでございます・・・(+_+)

フライング④

だね。出直しじゃ。

フライング⑤

ほんの一部は咲いてるんだけどね。。
今年は花開いても一気に散りそうな感じがするんだけど。。

フライング⑥

おう!またママが自転車で連れてくるからね♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カフェデート

2017-04-03 17:01

こんにちは☆
今年に入ってデコポンを何個食べただろう・・・。
毎日のようにデコポンを食べているロンひなママです☆

さてさて。
だんだんと春らしくなってきたのでロンひなを連れて
散歩がてらカフェに行ってきました♪

スタバ①

カフェのテラス席で夕日を浴びているロンくん( *´艸`)

初めての場所にちょっとソワソワしてるひなちゃん↓

スタバ②

ふふふ❤
だいぶん暖かくなったからね~♪
ようやくテラス席でもゆっくりできる季節が来て嬉しいな☆

この日はママの好きなキャラメルマキアートを注文。

スタバ③

うむ。残念ながらワンコ用の物は置いてないのだ。
なので、ロンくんたちには家から持参したオヤツ。

スタバ④

うわっ。
いつものオヤツだからちょいと不満か?!(;^_^A

スタバ⑤

決してケチった訳じゃないぞ(+o+)
ワンコ用メニューなんてないのだ!!!
ママのキャラメルマキアートからいい香りがするのか、
ママのコーヒーが気になるロンひな(笑)
食い意地張り過ぎ(^-^;

そんな新しいもの好きのロンひなに今日も
応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ドッグフード

2017-04-01 16:26

こんにちは♪
そろそろ美容室に行かないと・・・(;^_^A
髪の毛が伸び放題のロンひなママです。

さてさて。
ワンコがお家にいると、ドッグフード選びは結構悩むもの。。
人とは違い、ワンちゃんって何日も同じドッグフードになるから
栄養価が高くて、添加物が少ないものがいいですよね☆

我が家の場合、1日3食。そのうち1回は手作りにしてますが
2食はドッグフード。

ここ最近食べさせていたのが

ドッグフード①

PET DOというドッグフード。
香りもよくって(香ばしい感じ)お気に入りなのですが、
発酵製法のドッグフードに替えると、どうもウンPの量が多い(^-^;
しかも、ちょっと軟便気味かな・・(汚い話でゴメンナサイ!)
ペットパラダイスの発酵製法のドッグフードも同じ感じだったなぁ)
それってお腹にいいのかな??ってちょっと疑問に思うロンひなママ。
ネットで調べると栄養価が高くタンパク質(お肉)が多いドッグフードは
ウンPの量も多くないと書かれてあったりしてちょっと不安に。。

そこでちょっとドッグフードを替えてみました。

ドッグフード②

モグワンっていうドッグフード。
お肉だけじゃなく、お魚も食べさせたいと思って
このドッグフードを選んでみました♪
サーモンが18%も入っているので匂いが気になるところでしたが
実際に香りを確かめてみると何だか美味しそうな匂い(*^^*)

ドッグフード④

そうだよ♪
手作りではチキンが多いからね~。お魚も入ってると助かる☆

ドッグフード③

新しいドッグフードが気になってママの回りをウロウロする
食いしん坊ひなちゃん( *´艸`)
粒の大きさも小さくて、ひなちゃんのような超小型犬でも
全然OK☆
これでうんPの状態が良くなるといいけど☆

新しいドッグフードに期待!(*^^*)
結果はまた後日報告しますね~♪

【おまけ】

あみみみ&ママのおばちゃんからハワイのお土産届いたよ♪

ドッグフード⑤

今回は事情があって一緒に行けなかったロンひなママ。
今年度は絶対一緒に行くからね!
ちなみに、ハワイのドレッシング(オニオンベースとフルーツベース)
ママのお気に入りのドレッシングです(^^♪
美味しいよ~!ハワイに行かれる方、お土産におススメです❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

山頂公園へ

2017-03-30 21:40

こんにちは☆
ここ何ヶ月かはコーヒーじゃなく、紅茶を飲んでいたのですが
久しぶりにタリーズでカフェラテを飲んだらめちゃウマ!!
久々のコーヒーってこんなに美味しく感じるんだな~っと
一人で感動していたロンひなママです。

さて。ロンひなに春らしい色のお洋服を購入❤

山頂公園へ①

写真じゃわかりにくいけど、ロン用のお洋服は腕部分が桜色だよ♪
新品のお洋服を着て、ロンひなを連れて公園へ行ってきました☆

山頂公園へ②

公園と言ってもいつもの公園じゃなく、ちょっと遠出♪
前に一度だけ行ったことのある山頂公園です☆

山頂公園へ③

いつもと違う公園に着くと、ロンひな大興奮!!
ロンは引っ張りまくるし、2ワンとも違う方向へ行こうとするし(;^_^A
落ち着くまではママに何度か怒られていましたが・・・(笑)

少し落ち着かせていざ出発!

山頂公園へ④

山頂公園へ⑤

ここにも散歩コースにお花が咲いていてキレイ❤

少し歩いていくと・・・ロンが大好きな階段を発見。
☆何故か階段が好きなロンひな。なぜ好きなのかはわかりません(^-^;

山頂公園へ⑥

ロンくんに引っ張られながら階段を上ると・・・

山頂公園へ⑦

めっちゃキレイな広場が❤

山頂公園へ⑧

これ、よく見る桜じゃないけど・・・形は桜っぽいね。

山頂公園へ⑨

何のお花かな??

山頂公園へ⑩

お花と一緒に写真撮りたかったけどなかなか難しい(;^_^A
桜はまだ咲いてないね~。

山頂公園へ⑪

そうだね!お花見しようね♪

その後もお花があるたびに・・・

山頂公園へ⑫

山頂公園へ⑬

無理やり写真撮影させられるロンひな(^-^;
ママの写真撮影に付き合ってくれてありがとねー♪

山頂公園へ⑭

そうだね!次はお弁当マストだね!

気持ちのいいお散歩を楽しんだロンひな&ママに
今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お花の季節

2017-03-27 10:03

こんにちは☆
この前「G.Iジェーン」という映画を観たロンひなママ。
デミ・ムーアがカッコ良すぎる・・・・❤
強い女性に憧れるロンひなママです(*^^*)

さて、毎日の日課であるお散歩へ行ってきた2ワン+ママ。

お花の季節①

最近のロンひなは必ずここのお花の匂いを嗅ぎます。

お花の季節②

お花の香りを楽しんでいるのか・・・
お友達からのお手紙を確認しているのかは不明(笑)

でも、お花をクンクンしている姿はとっても可愛らしい❤

お花の季節③

このスノーポールという花(たぶんこういう名前・・・)は
ママが勝手にロンくんのお花と名付けています(^-^;
ロンくんのイメージにピッタリなのさ♪
素朴で可愛らしい感じ??
あ、ちなみにひなちゃんはミニバラ❤

完全にアホな飼い主ですね(笑)

お花の季節④

春になると散歩道にはたくさんのお花が咲いて
とっても気持ちいいです❤
もうすぐ桜も咲くから、またご飯持って公園に行こうね!

こうやって季節の楽しみや景色を楽しめるようになったのも
ロンひながママの所に来てくれたからだね~♪
これからもいっぱい楽しもうね!

そんな毎日の日課を楽しんでいるロンひな&ママに
今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

