スポンサーサイト

-------- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい気持ちで・・

2019-02-02 21:35

昨日という一日があまりに長く感じたロンひなママ。
でも、今日からは心機一転!気を取り直して前進します!

今日は昨日からの薬が効いたのか、驚くほど体調が良くなったロン。
オシッコもいっぱいして、昨日から200gも減った。
張っていたお腹もスッキリして、いつもの生き生きしたロンに戻っていました。
下痢も止まり、薬が効いている証拠かなっと少しホッとしています。


まだまだ朝晩は寒いのに、お昼の時間はポカポカだった今日。
息子は旦那さんに任せて、ロンひなを連れて電車でお散歩に行ってきました☆

洋光台公園①

ふふふ( *´艸`)
前から気になっていた公園☆
一度行ってみたくてさぁ~♪

今日は暖かいからなのか、この方も・・

洋光台公園②

俄然やる気(*^^*)
寒い日は歩行拒否、もしくは散歩と察しただけでハウスに隠れるひなちゃん。
珍しいね☆

洋光台公園③

まずは恒例のお手紙チェック。

そんな様子を写真に収めようと必死のママ(^-^;

洋光台公園④

隠し撮りというより、パパラッチなみに堂々と撮ってますがな。

洋光台公園⑤

ロンもひなも大興奮!

洋光台公園⑥

出た出た!
ロン恒例の「はよ来いやーっ」
やっと見れた、ロンの生き生きした姿(*^^*)
ここ最近は、ママの横、もしくは斜め後ろをトコトコ歩く感じだったもん。
体、きつかったんだね。気づくの遅くて本当にごめんね。

洋光台公園⑦

新しい公園でとにかくお手紙チェックがすごい2ワン(^-^;
また連れてくるから、今日はその辺にしときなよー。

久しぶりののんびり散歩を満喫したロンひな&ママでした☆


【追記】

昨日、ロンの病気がわかって、すごくショックだった。
年齢的に何かの病気が発症しても仕方ないのかもって頭ではわかってた。。。
わかってはいたけれど、実際現実を目の前にすると、心が追いつけない。
どうしよう。どうしよう。。
ロンを失うんじゃないかという恐怖。不安。
これまでに味わったことのない気持ちだった。

でもね、ネットで病気のことを調べていくうちに、同じような病気を持っている子が
たくさんいてね、ブログ読んでいるうちに励まされた。

体調悪くて、先生から余命宣告された子もいた。
でもね、最悪の時期を乗り越えてもう6年目だって。
今は全然元気だっていう内容だった。
中にはステロイドの薬を完全に止めている子もいた!

そして、こんな風にも書かれていた
「この病気は完治はできない。だけど、一般的には急を要するものでもない。
 どちらかと言うと、薬をコントロールしながら、うまく付き合っていく病気だ」って

それを読んで思った。よし。うまく付き合っていこう。
症状が悪くならないように、できるだけのことしよう。
ある意味、時間を与えられているだけ感謝しないとね。

一番の薬は楽しく過ごすこと。美味しいものを食べること。
体を動かして、しっかり寝ること。
それができるようにママは全力でサポートします。
どんな時もママが傍にいるから。大丈夫。
もうクヨクヨしないからね。

そのうち、病気持っていてもこんなに元気で長生きしたよって
みんなに勇気づけられるブログ書こう!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

久々のブログ・・・

2019-02-01 17:25

お久しぶりです。
前のブログからもうすぐ2年・・・(^-^;

前のブログの後に、我が家には新しい家族が増え、(人間です笑)
これまでにない程の慌ただしい日々が続いておりました。

わかってはいたけれど、毎日があっという間というか・・
ブログを書くまでの気持ち的余裕もなく気づけば2年近く(+_+)

なぜ急にブログを書く気になったのか・・・・。
それには大きな理由があります。

ロンの病気①

本日、動物病院に行ってわかったこと。。。
ロンの病気の発覚です。
タンパク質漏出性腸症

いつからだろう?去年の秋かな。。
これまでどのフードでも大丈夫だったロンが一定のフードしか合わなくなり、
10歳を迎えたから、年齢のせいかな??っと思っていました。
ここ2ヶ月ほど、前より元気がないな・・・気のせいかな?なんて
思うこともあったけれど、具合が悪そうでもなく・・という日々がありました。
それが、ここ7日ぐらい前からやたらと大人しい。下痢もくり返している。
ハウスに隠れてる。。。。

旦那さんとさすがにおかしいと。何となくお腹も張っている気がする。。
それで昨日病院へ。

エコーの結果、特に大きな問題は見当たらないということでした。
胆汁がドロドロとしてきているので、お薬を飲んで経過観察。

だけど、今朝になって呼吸が早い。何か変。。。苦しそう。
慌てて病院へ。
昨日3.3㎏だった体重が今日は3.6㎏。
先生が血液検査をしましょうというので、結果待ち。

結果、タンパク質漏出性腸症。
アルブミン1.2 カルシウム アルブミン 総蛋白の数値が低い。
すぐに投薬治療を始めましょうと。
体重の増加も腹水の影響でしょうということでした。

そんな病名知らない。。。。何それ??っと素人は思いますよね。
思わず、「それって・・重い病気ですか?」っとしか聞けない。
「注意が必要ですね。」って先生が言う。

「・・・・・先生。それって・・寿命とかに関わるんですか?」
「薬の効き次第ですが、長くて4年ぐらい・・・効かなければ半年ぐらいですね。
でも、2年くらいはだいたい生きれています。」
「・・・・・・。」

もう、言葉がない。意味がわからない。2年??2年??
そんな訳ないだろ。え?どうしたらいいの?
もうね、頭真っ白。先生の説明が頭に入ってこない。

先生がお薬作る間、しばらく待っていてくださいと言うので
その間に必死にネットで病気を調べる。
もうね、泣き出したくて、ワンワン大声で泣きたくて。
ただ、病院でそんなことしてはいけないと自分に必死に言い聞かせてた。

結構な時間待って・・先生がお薬の説明をと声をかけてくれました。
もう一度、病気について説明してくれて、何となく理解できた。
その時にようやく聞けた。「お散歩は大丈夫ですか?」って。
「ご飯は?他にできることはありますか?」って。
動揺してて、聞けたのはこのくらい。

帰り道。。。
何度も何度も思った。この2年間、ロンひなとちゃんと向き合っていなかったこと。
息子が生まれてから、世話に追われて、散歩は旦那さんに任せてばかり。
前は毎日のように一緒に行っていた公園も滅多に行かなくなった。
ご飯も大好きな手作りサボった。
話かけたり、撫でたり、遊ぶ時間も極端に減った。。
吠えて息子を起こしたら怒ってしまったし。
子供の世話でイライラしてるときにも態度悪かった。。

何から何まで悪かった。申し訳なかった。
大事な大事な2年間だったのに。。

あんなに私のこと助けてくれたのに・・。
私は自分の都合ばかり。。。何て自分勝手な人間なんだろう。。
そんな自分が情けなくて、情けなくて。。卑怯で自己中で腹が立つ。
本当に情けない。。

こんなに泣けるものかという程泣いた。
泣いてもどうしようもないんだけどね。
でも、今日は泣く。思いっきり。気が済むまで泣こう。

ただ、明日からは新しい一日。
神様がきっと、向き合いなさいという合図を出したんだと思う。
私に喝が入ったんだと思う。
時間ないとか、育児きついとか言い訳するなと。
ロンからすれば、寂しい2年間だったと思う。

だから、明日からはロンとの闘病生活という
新たなステージで頑張ろうと思う。
泣いている私なんてロンは望んでいない。
笑って、一緒に散歩して、美味しいもの食べて、
いっぱい寝て、いっぱい撫でよう。話しかけよう。
この2年間を取り戻そう。

明日からはまた楽しいブログ書こうね!
可愛い写真もたくさん載せる!
ロンひなとの大事な大事な日記だからね(^^♪
このブログは私の宝の日々だからね☆

ロンの病気②

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

WANCOTTへ

2017-04-26 13:20

こんにちは☆
暖かくなってきたので一気にクローゼットの中を
衣替えしたロンひなママです(^^♪

さて。そんな春になってやる気満々のロンひなママ。
この日もロンひなを連れてお出かけしてきました。

ワンコットへ①

確かに(笑)
最近、やたらとお出かけしまくっているロンひな&ママ。

この日やってきたのは・・・横浜にできたワンコの大型複合施設
ワンコット!!

21日~は内覧会&事前登録会があるとの情報をGETし、
土日は混雑しそうだと思ったので金曜日に行ってきました。

ワンコットへ②

平日だから混雑してなくてよかったぁ~。
それでもチラホラといろんな犬種のワンちゃんたちが
内覧会に来ていましたよ♪

施設内には・・・
ワンちゃん、ネコちゃんのグッズ販売店(ジョーカー)が
入ってます。

ワンコットへ③

またママの買いたい病が発症しそうですが、
最近お洋服買ったばかりだからここは我慢我慢(;^_^A

ワンコットへ④

お洋服やワンコグッズの他にもオモチャやオヤツも揃ってます。

お店の他にも・・・

ワンコットへ⑤

可愛らしいドッグホテル

ワンコットへ⑥

お部屋のベッドも5種類(?)の中から選べるらしい。

トレーニングルーム↓

ワンコットへ⑧

レッスン用ルーム↓

ワンコットへ⑨

そしてママの一番期待しているのが、室内ドッグラン♪

ワンコットへ⑩

そうだよ~♪
梅雨の時期とか、真夏にはかなりお世話になりそうだね。

ワンコットへ⑦

ドッグランは一つ下のフロアーにあります。

行ってみると・・・

ワンコットへ⑪

広っ!!!!(+o+)
結構な広さのドッグラン♪

ワンコットへ⑫

大いに楽しんでくださいな(^^♪
※ただし、ドッグランエリアではオモチャやオヤツはNGです。
 ワンちゃんたちの交流がメインとなります☆

ワンコットへ⑬

ロンくんは早速お友達にあいさつに行っておりました。

ワンコットへ⑭

ドッグラン内にはお水飲み場やおトイレもありますよ☆
あっ!そうそう。ロンくんのようなマーキング大魔王には
マナーベルトは必須です!!
忘れた方には100円で販売しているのでスタッフの方に
声をかけてくださいね☆

結局、ドッグランでは遊んでいる写真があまり撮れなかったけど・・。
ラン内は小型犬、中型犬、大型犬でエリアを分けているそうなので
小さいワンコでも安心です❤
次回はパパさん連れて来ようね!

そんなワンコ施設を楽しんだロンひなママ&2ワン。
この後、先日行ったばかりのパンケーキ屋さんに行って
お茶して帰りました(^^♪

ワンコットへ⑮

今回はダブルキャラメルのパンケーキ♪
美味しかった~( *´艸`)

そんな毎日のようにお散歩(お出かけ?)を楽しんでいる
ロンひなママに今日も応援ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

黄色のお洋服♪

2017-04-20 11:07

こんにちは♪
顔が浮腫んで目が腫れぼったくなっているロンひなママです(+_+)

ママのヒドイ顔の話は置いといて・・・・

午前中はほとんど寝て過ごしている我が家の2ワン。
今日は仲良くワンコベッドで二度寝をしています。

黄色の洋服①

起こしてスマン・・・・(^-^;
実は新しいお洋服が届いたので着せたいな~っと思って・・。

春らしいお洋服のモデルさんしてもらいました♪

黄色の洋服②

元気いっぱいのひなちゃんに似合うと一目惚れ❤

黄色の洋服③

ひなちゃんは黄色とか赤とかよく似合うよね( *´艸`)

そしてロンくんには・・

黄色の洋服④

黄色のタンクトップ♪
ロンくんも黄色似合うね~。

黄色の洋服⑤

だよね(;^_^A
さすがにひなちゃんとお揃いはフリフリ全開な感じだから
やめておいた(笑)
ロンくんは男の子だからね。タンクトップの方が似合うよ♪

そんな春になってやたらと新しいお洋服を買ってしまうロンひなママに
金欠注意!!の喝ぽちっとお願いします(;^_^A

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
こんにちは♪
花粉もピークを過ぎて一安心のロンひなママです(^^)

さて。昨日気になっていた例のパンケーキのお店。
早速パパさんを誘ってお出かけしてきました♪

あのパンケーキ店へ①

そうそう。また元町(;^_^A
今日もママに付き合ってくださいな。

あのパンケーキ店へ②

パンケーキリストランテ

ワンコ店内OKのお店です♪

あのパンケーキ店へ③

確かに(笑)
昨日見つけて、次の日にやって来るという行動の速さ(笑)

ママはオムカレーと追加でパンケーキをオーダー❤

あのパンケーキ店へ④

あのパンケーキ店へ⑤

デザートのパンケーキなのでシンプルに1枚のみ注文しました☆
クリームが乗ったパンケーキとかもあるみたいだけど、
さすがにランチ後には重過ぎるもんね。。(;^_^A

お腹がいっぱいになったロンひなママ一行が次に向かったのは
すぐ近くにある山下公園☆

あのパンケーキ店へ⑥

この日はお花のイベントが開催されていて
たくさんの人で賑わってました。

あのパンケーキ店へ⑦

ロンくん、何だか凛々しい顔してますね~。( *´艸`)

あのパンケーキ店へ⑧

公園中お花だらけ。とってもキレイです❤

あのパンケーキ店へ⑨

あのパンケーキ店へ⑩

あのパンケーキ店へ⑪

お腹もいっぱい、お花も満喫できたロンひなママ(*^^*)
今日も大大大満足のお出かけでした~❤

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
↑オヤツに気を取られ過ぎて全然前を見てくれないロンひな(;^_^A

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ロンひなママ

Author:ロンひなママ
☆ロンひなママ☆
・横浜在住。(出身:長崎市内)
・実家は五島列島へお引越し♪
・趣味はお買い物♪
       
☆ロン☆  
・ミックス犬(マルキー)
・賢くて、甘えん坊☆
・お散歩が大好きな男の子。
・体重3.1キロ
・H31年2月
 タンパク質漏出腸症と
 診断される。

☆ひな☆ 
・ヨーキー
・やんちゃで怖いもの知らず♪
・何にでも突撃する女の子。
・体重1.8キロ

☆ロンひなパパ☆
・横浜出身
・趣味はお酒と読書
・好きな食べ物はマック

いくつになったの

家族ができた子達

ラスティー

トマト③

H25.06.27譲渡決定!パパママそしてお兄ちゃん達に可愛がられています❤

アクセス              

SEARCH

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

おススメショップ

宮崎鍛冶屋

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。